スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二年ぶりノーベル賞

日本からノーベル賞受賞者が2年ぶりに選出されたそうですね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000570-yom-sci

選ばれたのは京都大の山中教授とそのほかに2人いらっしゃるそうですが、これで一組になるということなのかなぁ・・・?

iPS細胞の研究に贈られたそうですからノーベル生理学・医学賞を受賞することになるんですね。

三連休最終日にすばらしいニュースが飛び込んできました。

ホントにおめでとうございます。

体幹トレーニング

2年ほど前から私はジム通いをやめて家の中で空き時間で体を動かせるトレーニングを続けています。

この方が節約にもなるし時間も有効に使えるので。。。

ストレッチやヨガ、そのときの気分や確保できる時間によって変えたりしてます。

今はまっているのが体幹トレーニングです。

見てるだけだと簡単そうに見えるけれど、見た目よりハードだし何より楽しく続けられます。

けっこうおすすめですよ。

三連続で銅

今朝のオリンピック水泳で寺川選手、入江選手、鈴木選手が銅メダルを獲得しましたね。

一日のうちに3人連続で銅メダルを獲得するなんて珍しい・・・って言うか凄すぎる。。

こんなに一日でたくさんメダリストがでると一体日本の選手は何個メダル取るんだろう・・・?って考えただけでもワクワクしてきますね。

これからもこの調子でたくさんメダルを獲得してくれると良いなぁ。。。

明日はオーストラリア戦

明日はワールドカップ予選のオーストラリア戦ですね。

ホームで2連勝した日本代表が今度は初のアウェーでの試合となるので何とか頑張ってほしいものです。

オーストラリアもこの前オマーンと引き分けだったし、ホームだから凄い攻め込んでくるんだろうなぁ。。。

それでも今の代表チームならそれ以上に得点してくれそうな勢いがありますし、明日も勝ってくれるといいなぁ。

日本チームが優勝

女子レスリングの国別対抗戦で日本チームが優勝したそうです。

6年ぶりの優勝となるそうですが、決勝戦で吉田沙保里選手の連勝記録がストップしてしまったのは気になるところですね。

それでも吉田選手ならオリンピックまでにはしっかり調子も取り戻してくれるんじゃないかなぁ~と思います。

ところでオリンピック本番では女子レスリングの団体戦ってあるものなのかな・・・?
プロフィール

Author:sio☆
すらすら日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。